2017年1月29日日曜日

【仮面ライダーエグゼイド】第16話、今回もチラチラが過ぎる ニコ(黒崎レイナ)

 
仮面ライダーエグゼイド 16
第16話「打倒MのParadox」[2017年01月29日]

自分を毛嫌いするゲーム病患者 ニコ(黒崎レイナ)の対応に苦慮する永夢。
一方、永夢の体からバグスターウイルスを分離しようと、飛彩はブレイブに変身し攻撃しようとするが、リボルバグスターが現れ、エグゼイドを守ろうとする。どうやら永夢=エグゼイドがニコのストレスになっているかららしい。

そんな戦いにゲンムレベルXが出現。すさまじい攻撃でエグゼイド、ブレイブの変身を解除させると、飛彩からすべてのガシャットを奪って去っていく。

ニコはかつて永夢が倒した天才少女ゲーマーNだった。ゲームに敗れたことで今も永夢を敵視するニコ。ストレスの原因が自分だとわかった永夢は、ニコのゲーム病を治すため大我にリボルを倒して欲しいと依頼。大我は永夢のゲーム病をも治そうとスナイプに変身する。

リボルと戦うスナイプの前に黎斗、パラドが現れゲンムレベルX、パラドクスに変身。エグゼイドはパラドクスに、スナイプはゲンムに圧倒されるが、エグゼイドを守ろうと戦いに割り込んだリボルにパラドクスが怒り、リボルを倒してしまい、ニコのゲーム病を完治させてしまう。

ゲーム病が治っても永夢に敵意むき出しのニコ。大我と去っていく姿を見送りつつ、永夢と明日那(松田るか)も「先が思いやられる」とため息をつくだけだった。

仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16

仮面ライダーエグゼイド 16
仮面ライダーエグゼイド 16